【大阪北摂・茨木】Y様邸 リノベーション 子供と友人と思いきり楽しむ住まい

WORKS

玄関

白を基調に照明ランプをアクセントにしたスッキリとした玄関。
死角を利用して、玄関収納の隣にお出かけ際に持ち出るハンカチやティッシュやマスク置き場を設置。

電動自転車の充電器置き場も作りました。

ガラス作家さんのペンダント照明をフォーカルポイントにした玄関

リビング・ダイニング・キッチン

床材はオーク無垢材のフレンチヘリンボーン貼り。
キッチン背面の漆喰で素材感とアクセントに。

友人が来たときもゆっくりしてもらえるゆとりのリビングダイニングに間取り変更
子供や友人と一緒にキッチンに立っても広々使えるようにキッチンの向きも変えました
お手持ちのお気に入りの食器棚を生かせるようにタイルと飾り棚で統一感を出しました
ダイニング横にはパソコンスペースを設置。リモートワークにも使用できます。
洗濯機置き場から一直線で物干しスペースに。家事動線も考慮しました。
リビングの一部を個室としても使用できるようにロールスクリーンで間仕切り可能にしました。
リビング横の収納。こちらは携帯電話置き場&帰ってきたときのカバン置き場として設置。
お客様こだわりのオーク材無垢フローリング フレンチヘリンボーン貼り

ウォークインクロゼット

収納にもこだわりました。
すべて可動棚にし、子供の成長やライフスタイルの変化に合わせて収納も変えられるようにしました。
本棚スペースやお布団を収納できるスペースも確保しました。

リビング~WIC~寝室へと回遊性のある間取りにしました。

洗面室

リビングから洗面室に入ることができ、そのままキッチンへと続きます。
家事動線を考慮し回遊性のある間取りに水廻りを移動しました。

TOTOの洗面化粧台ドレーナと無垢木製ミラー・照明・タイルを組み合わせた洗面コーナー
キッチンからRの開口を抜けると洗濯機置き場からRの開口を抜けると洗濯機置き場へ

トイレ

トイレには写真を飾れるようにしたい!というご要望でした。
向かって左側の壁はクロスの下地にマグネットがくっつく仕様にして写真を飾れるように しました。

内装はグレーのクロスでシックに。

子供部屋

北側に面した洋室を少し狭くし、その分土間収納スペースを設けました。
取り合いには明るくするために室内窓を設置しました。

淡いピンクベージュのやさしいアクセントクロス。

土間スペース

玄関横には土間スペースを確保し、アウトドアグッズを主に収納。

ベビーカーや三輪車も置けます!
Y様からのご感想
家で過ごす時間が増えた!と
庭川さんや大工さんなど皆さん親身になって下さり打ち合わせも工事中も毎回楽しみでした。
とのご感想をいただきました!

プランニング:はるのひ
施工:株式会社エヌプラスホーム

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。