【大阪北摂・枚方市】K様邸 サブウェイタイルとオリジナルキッチン

BLOG

キッチン壁面に使用したのはサブウェイタイル。水や汚れに
強いので水廻りの空間に取り入れ方が多く、
一気におしゃれな感じに仕上がるのでとても人気があります。

こちらは、ホワイトの横長のタイルにグレーの目地で
「馬踏み目地」(レンガ目地)と呼ばれる貼り方です。

タイルには色、サイズ、質感、目地の色、貼り方など種類が多く、
組み合わせを考えれば考えるほどワクワクします・・・。
私は・・・。(笑)

そしてこちらは造作したキッチン。既製品のキッチンと違って
自分で使いやすいようにカスタマイズできるのが魅力です。

シンク下はキッチン収納の一番使い易い場所でもありますが
そこにゴミ箱があると作業効率もグッとアップします。

天板にあわせステンレスのデザイン性の高いドロップインコンロ。

ドロップインコンロとは
魚焼きグリルが無く点火ボタンが上部にあるのが特徴で、
海外のキッチンでよく見かけますよね。
シンプルでオシャレ。
カッコいいです・・ ・。

こちらも水ハネや汚れ予防にタイルを。
(ちなみにこちらは「通し目地」と呼ばれる貼り方です)
スイッチプレートにもこだわりました。

2部屋だった壁を取り除き広々とした空間に

右側壁面はアクセントクロスに造作家具

収納スペースがなくても有孔ボードを貼り、様々な
フックを使いちょっとした棚や飾り棚も可能。
高さも簡単に変えられるので上着やカバンを
かけたり、見せる収納ができます。

before

あえて作りこまず、ライフスタイルにあわせて
カスタマイズし易い素敵な空間となりました。

K様、ありがとうございました。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。